大学受験失敗したから浪人生になってみた

あーなんでこんなことになったんだろうか。浪人生にいつの間にかなっていた僕。バカは金がかかるのよねえ…。

6月の頑張りがこれからの進路を左右する‼

おひさしぶりです、ケンです。

今日は30℃超えでとても熱くなる予報です。水分補給等気をつけてお過ごしください。

 

さてタイトルにもある通り6月になりました。7月にマーク模試を控えている事もあり、プレッシャーで胃がキリキリしている方も多いことかと思います(笑)

ただ、ここがゴールではないのであまり気負わずに、なんとかなるさの精神も持ち合わせることが大事かと思います。しかし、夏の模試での結果は大学受験において自分の行きたい大学への矢印を決める可能性が高いです。僕は浪人生ですけれど、ここから高3生の力がついてきて、難易度が上がります。(そもそも僕は偏差値50行かないくらいのアホなので重要視しないといけないのですが)今までの生半可な気持ちではなく真剣に取り組むことが増えるでしょう。ただ、たまには息抜きも大事です。自分でアメとムチをうまく使って自分自身をコントロールすることが重要になってくるでしょう。

 

疲れが出てくるところですが、この時期の頑張りはこれからの支えに必ずなります。僕も頑張っていきます!