大学受験失敗したから浪人生になってみた

あーなんでこんなことになったんだろうか。浪人生にいつの間にかなっていた僕。バカは金がかかるのよねえ…。

浪人生の人付き合い

バイトもろくにせず、机に向かい、金がないのに飯に行く。これ、僕のスタンスです(笑)

服買いたいと思うんですけど友達と飯行くことのほうが有意義かなと感じます。おそらく今月だけで6000円のジーンズくらい買えるんじゃないか…。

 

それはともかく!なぜ有意義なのか。僕の友達は真剣な話ができる仲なので、論理的にぽんぽん将来に向けて具体的な案が出てくるわけです。中にはすでに年収1000万に届きそうな人もいます。逆に文字通りニートになってしまっている人もいたり、現在の状況をリアルに知ることができます。するとどうなるか。

 

自分との対比が起こります。

 

このままでいいのか、生き方を変えるべきか。答えの出ない問題のループが始まります。しかし、これについて考えることは無駄なことではなくきっと将来の糧になります。だからこそ心を許せる友達と語り合うことは重要なのです。

 

勉強したくないから行くんですけれど…。

 

雨の日が多いですが、目標をたてることでジメジメしないで張り切っていきたいと思います。